【5分でわかる】本要約ブログ

月間10冊の本を読む20代サラリーマンが、本を要約します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【若手サラリーマン必見】マコなり社長オススメ!ビジネス文書の書き方!

月間10冊の本を読むサラリーマンが「書く技術・伝える技術」を要約します。 「仕事ができるようになりたい!」 そんな方々にオススメの本です!

【ビジネスマン・学生必見】圧倒的な成長には70%のアウトプットが必要!

月間10冊の本を読むサラリーマンが「アウトプット大全」を要約します。 「成長したい!」 そんな方々にオススメの本です!

【サラリーマン必見】交渉、営業が上手くなる3つの方法!

月間10冊の本を読むサラリーマンが「交渉力」を要約します。 「交渉力を上げたい!」 「営業力を上げたい!」 そんな方々にオススメの本です!

【寝ても疲れが取れない人必見!】誰でもできる具体的な疲労回復方法!

月間10冊の本を読むサラリーマンが「最高の体調」を要約します。 「寝ても疲れが取れない」 「疲労回復方法を知りたい」 そんな方々にオススメの本です!

【炎上とは?】日本人はなぜ炎上した人を許せないのか解説!

月間10冊の本を読むサラリーマンが「人は、なぜ他人を許せないのか」を要約します。 「炎上はなぜ起こるのか?」 「日本人はなぜ炎上した人を許せないのか?」 このような問いを解決してくれる本です。

【本を読む人必見!】紙の本よりAmazonのキンドルが絶対おすすめな理由とは?

月間10冊の本を読む筆者は、紙の本よりkindleを圧倒的におすすめします!

【すぐ行動に移せない人必見!】とにかく行動できるようになる方法!

月間10冊の本を読むサラリーマンが「0秒で動け」を要約します。 ・挑戦したいけど何から始めればいいか分からない ・すぐ行動に移せない このような方々必見の本です!

【新社会人・営業マン必見!】誰にでも伝わる話し方!

月間10冊の本を読むサラリーマンが「1分で話せ」を要約します。 ・会話が上手くなりたい! ・コミュニケーション能力をあげたい! ・話し方に自信がない! このような方々必見の本です!

【生産性向上!】短期間で最大限の成果を上げるハック思考!

月間10冊の本を読むサラリーマンが「ハック思考」を要約します。 ・限られた時間で最大の成果を出したい! このような人にオススメの本です!