【5分でわかる】本要約ブログ

月間10冊の本を読む20代サラリーマンが、本を要約します。

復活!はてなブログPRO!! はてなブログを解約させられたワケとは??

スポンサーリンク

 

 

こんにちは!!

 

やすぽんたです!!

 

皆様!帰ってきました!!笑

 

いやほんとに笑えないんですがね・・・

f:id:ku_oshnaykex:20181001214718j:plain

 

 なぜはてなブログを退会したのか

 

ハッキングされました・・・

 

後日記事にしますが、副業(FLM)に登録してすぐに退会したところ、

その会社が何者かにハッキングされたとの情報が。。。

 

そうした中私の個人情報がTwitterのDMに送られてきて、

個人情報を公開するとの脅しを受けました。

 

そうした中、はてなブログを犯人に退会させられてしまったのです。。。

 

被害状況

メールアドレスの不正ログイン

まず、私の使っていたメールアドレスに不正ログインをされ、

パスワードを変えられログインできなくなりました。

Twiiterの乗っ取り

「FLMは詐欺です」との旨が書かれたツイートがなされましたが、

その時はアカウントを乗っ取られていました。

現在は取り返しております。

はてなブログ退会

これが一番きつかったですね。。。

現在、新しいIDを作成し復旧作業を行っておりますが、

Adsenseや独自ドメイン等、同再設定すればよいのかわからず、

奮闘しております。

 

皆様、ご教示いただけますと幸いです。。。

 

 

それではまたお会いしましょう!

 

スポンサーリンク